夢はいつでもここじゃないどこかにある

アイドルの話とかいろいろ

私は何歳の頃に戻りたいのか

前の記事で「過去は振り返るけど戻りたくない」的なこと書きましたが

 

うそでした

 

ちょっと戻ってみたい時代ありました

-

 

 

まず2019年

 

とーにーかーく

 

アイドル最高でした

 

当時好きだったのはNMB48、坂道(飽きかけ)

でした

 

みんなかわいかった(当たり前)

メンバーも最高だった(当たり前)

後に好きになるハロプロも2019、最高でした

 

あと、個人的に私生活が充実してた

高校のコースを変えて自分の時間が多く取れるようになって初めてバイトをして

頑張って稼いだお金で好きなもの買って

前だったら手に取れなかったものまで買っちゃって

楽しかったなあ

 

でも、周りは全日制で制服着てJK満喫☆みたいな日常を送っているのを羨ましく思ったりヤキモチ妬いたり…コース変更は私が決断したことなんだけどね

バイトも初めてだし結構キツかったなあ

普通にバイト先で泣いてたし

 

と思うと「あの頃特別楽しかったわけじゃない」なんですよね

 

きっとコロナ以前最後の年だからかな〜とか思ってる、多分そう

 

-

 

あと、2022年

 

も、もう2年前〜〜!?って感じ

学生生活最後の年

やっぱり何かの最後の年楽しいのかな

ということは人生最後の年きっと楽しいだろうね

 

クラスの中で自分のポジションがはっきりしていたし、居心地がよかった

本当ならクラスメイトで仕事したーいとか思ってたけど今なら御免です(きっとあちらもです)

居心地が良いって集団生活で幸せなことだなと就職してから思うんですけどね

 

2022年は楽しかったから戻りたいと思うより

ちょっとやり直したいことがあるからってのある

就職先とか恋愛とかやり直して〜〜〜

って感じですね

楽しかったけどちょっと苦い1年でもあります

まあ楽しいが8割占めてるからいいか

 

 

 

-

 

本当に あの頃 そんな楽しかったか?
きっと 特別 楽しくはなかっただろう
思い出の日々は普通だ
目に浮かぶ日々は幻想
美しく見えるだけさ
大人になったその分だけ
青春を美化し続ける

 

-

 


過去に 戻れやしないと知っている
夢を見るなら 先の未来がいい 

 

-